{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... インフルエンザに囲まれて... | main | ... 卵の役割 ... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
... おぞましいお弁当箱?!...
JUGEMテーマ:お弁当写真




●本日のMENU●

*じゃが芋とベーコンのトマト煮
*鶏シュウマイ
*そうめん瓜とカニカマの中華風酢の物
*いんげんの胡麻おかか和え
*だし巻き卵焼き
*ちくわの磯辺揚げ
*海苔弁風雑穀ごはん(おかか・のり)

 

 



 さわやか秋風の吹く 10月後半。
何をするにも 動きやすい気候で キモチいいデス
落ち葉も目立つようになってきましたょ〜ん

今日は umiの好きな海苔弁風です
鶏のシュウマイとじゃが芋とベーコンのトマト煮は
昨夜の残り〜 papaがいなかったので おかずが残っちゃいました
先週はお弁当が1日しかなかったから そこそこ材料が残ってるので
明日の生協日を待つまでもなく・・
今晩にかけて 冷蔵庫のおかたずけを急ピッチでしなきゃ

さぁ〜てぇ〜 昨日はumiもゆっくりお休みで 午前中は部屋のお片付け
午後は 近所の小学生のサッカーにお付き合いで
帰ってきたのは 6時過ぎでした。
そのumiが やらかした 久々の 「おぞましいお弁当箱事件?!」
先週は 金曜日だけ お弁当を持って行きましたが・・・
「あれ?そういえば お弁当箱 出てなくない?」
と 気づいたのが 昨日の夜・・・・・・
そう・・・・・ umiのお弁当箱は〜〜〜〜 

金曜日から ずっと 鞄の中!!! 

土曜日は学校だったにも関わらず お弁当箱出すのを忘れたまま
そのまま鞄に入れて 登校したらしく
昨日の夜になって やっと気づいて 笑いながら洗ってました
夏場じゃないとはいえ 2日以上放置されていた お弁当箱・・
しかも 大事な大事な わっぱですょっ

「意外と 見た目は大丈夫で〜 でも 臭いはヤバいで〜」
と 脳天気なumi。罰金 100円 没収さっ



++今日のあさごはん++

<<ミルクパン粥ごはん>>



●ミルクパン粥
●じゃが芋とベーコンのトマト煮
●だし巻き卵焼き
●そうめん瓜とカニカマの酢の物
●トマトサラダ
●バナナヨーグルト
●豆乳カフェオレ
●梅しょうが湯





食パンの端っこで ミルクパン粥にしました♪
畑では まだ トマトが採れるので もう さむぃーと感じながらも
トマトサラダです



●おまけ●



今朝 気づいた!!
この時期に たったひとつだけ 「ラベンダー」が咲いてたョォ
イチョウの葉が ぼちぼちと色づいてるというのに・・
ラベンダー たった ひとつ。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ

| ●おべんとう&あさごはん● | 16:23 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 16:23 | - | - |
COMMENT

マジ最高すぎる出会いとかどんだけwwwww

上も下もこんだけ幸せでいいのか?マジおまえらやってみろって!!www
http://eft0nof.aya.campus123.net/eft0nof/


| ユダ | 2011/02/23 11:25 PM |
●Jurin☆さま●

まだ夏場じゃない分 軽傷ではありますが・・
さすがに2日以上放置はいかんですょネ^^;
でも わすれっぽい風サンも 人のことは言えなんですけどね・・実は^^@

まっ 逃げちゃう?
風サン 逃げたら追っかけるぅーーーー!!

風サンちの朝ごはんは お弁当のおかずとダブってるからね〜
写真を撮るときは ちょっとおめかししてる?ヘヘ

| 風(ふう)>Jurin☆さま | 2009/10/21 6:39 PM |
●ふわふ〜わ。さま●

やっちゃいましたょ〜♪
中学の時よりは ぐんと回数も減ったけど
皆勤賞には まだまだですな!
朝は早く 夜は遅いから 家での自分の役割が
少ない分 自分のお茶碗洗うのと
お弁当箱洗うのは 必ずしてもらうことにしてるのデス!!
忘れてるなぁ〜と思いつつ 「次の日の朝気づきました」
という時もあるけど 自分が気づくまで言わないのじゃ〜^m^

ご主人にも ぜひともおぞましくなるサマを味わっていただきたいものですが?!
でも お弁当箱が被害にあうのも気の毒だしね・・




| 風(ふう)>ふわふ〜わ。さま | 2009/10/21 6:33 PM |
●ゆぅmamaさま●

あらまっ うれしいお言葉♪
カ・・カメラマン? めっそーもございませぬぅー

わっぱさん 無事に健在です♪
今のは2代目なんだけど 材質がいいのかしらね?
これが どっこい痛まないし 
ご飯粒もきれいに取れるんですょーー 



| 風(ふう)>ゆぅmamaさま | 2009/10/21 6:28 PM |
●あいび〜さま●

ええ ええ やらかしましたわぁ〜
本人 ヘラヘラしてましたが・・・
もちろん 自分で洗ってましたょ!!
わたくし とんでもないので 洗わないわぁー
しっかり罰金いただきました!!

でも わっぱさんは 無事でした=3 ホッ
夏場だと そうもいかなかったかも・・

この時期に ラベンダー めずらしいでしょ?


| 封(ふう)>あいび〜さま | 2009/10/21 5:53 PM |
風さんこんばんは〜(^O^)
あはは、umiくんやっちゃいましたか〜
でもホント自分で洗って偉いですね(*^^)
うちだったら、こっそり置いて行って
自分の部屋に逃げて行きます(^▽^;)
そう言いながら未だにお弁当箱を出していないので
今、出しなさいって言いました^m^

今日のお弁当も朝食も
美味しそうで綺麗でため息が出ます〜(>▽<)

| Jurin☆ | 2009/10/20 9:27 PM |
umiくん!やっちゃいましたね(>_<)
でも〜〜ちゃんと自分のお弁当箱洗うなんて、すごくエライです!
うちの夫に聞かせてあげたい!
夫は毎回!鞄から出さずにそのまま放ったらかし(-"-)
「出してね!」って言っても〜〜返事はするもののそのまんまです!だから仕方なしに私が出して洗う。。。
だって〜〜大切なわっぱですもの〜〜(T_T)
それでなくてもカピカピだしね。。。
お義母さん〜〜息子クン〜〜甘えさせちゃいましたね(ー_ー)!!

| ふわふ〜わ。 | 2009/10/20 5:12 PM |
風さん、こんにちは♪

わっぱが・・・
わっぱって、ご飯粒ついちゃうととれにくくないですか?!
うち、旦那が帰ってくるの遅いのでいつもちょこっとご飯粒カピカピでついてるんですよね><

風さんの写真、どれもとっても素敵ですね☆
風さん、カメラマンさんとか??

| *ゆぅmama* | 2009/10/20 3:11 PM |
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

わぁ〜〜!!
恐ろしやぁああああああ!!
umiくんが自分で洗ったのかなぁ??
わっぱさんはどうなったのでしょうか??

最後の写真がとても綺麗ですねっ
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

| あいび〜 | 2009/10/19 9:17 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/159

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER