{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... 冬の温度 ... | main | ... カフェオレの力は?... >>



| - | | - | - |
...いそぎんちゃく umiのココロをわしづかみ?!...
JUGEMテーマ:お弁当写真
 



●本日のMENU●

*鶏チリ(水菜入り)
*じゃが芋とカボチャとちくわといんげんの煮物
*だし巻き卵焼き
*マヨネーズスパゲティ(キャベツ・ハム)
*五目ひじき煮(人参・コンニャク・大豆・ちくわ)
*たくあんの昆布煮
*いそぎんちゃくウィンナー
*16雑穀ごはん(七彩ふりかけ)
*柿&小玉りんご


 

umiのココロを掴んでしまった いそぎんちゃくウィンナー




 今朝は 気温といい 風といい 空気といい・・なんだか
すべての条件が 好条件となって合わさってる感じの さわやか過ぎる朝で
いつも以上にキモチ良くて 気分上々の朝でしたょー
昨夜は 流れ星も見たしね〜 

さっ 今日のおかずは昨夜の「鶏チリ」に水菜を加えてアレンジ。
水菜と鶏チリが 絶妙な相性で みんなのお気に入りになっちゃいました
昨夜 鶏チリを仕上げてる最中に umiが帰宅して 見るなり
「おっ コレ あしたのお弁当行き〜〜 即決。
で 入れたわけだけど・・
なんていっても 今日のヒットは 「いそぎんちゃくウィンナー」
今までも作ったことあるけど 今日のイソギンチャクの 
特に画面右側の子の表情が
エラく umiのココロをキャッチしてしまったようなのですょ
なんかねぇーーー 
「うちの いちごとかりん(うさぎ)に感じる きゅぅ〜となる感じじゃぁ・・」
と 言ってました 
アラアラ おかーさま うれしいわん
ということで 今日の いそぎんちゃくちゃん 大成功!!



++今日のあさごはん++

<<サラダスパゲティホットサンド>>



●サラダスパゲティホットサンド
●ウィンナー
●じゃが芋とかぼちゃとちくわといんげんの煮物
●バナナヨーグルト
●柿
●トーストだけどお味噌汁
●生姜湯
●カフェオレ





今日は 午前中お仕事の日。

マヨネーズ味のサラスパをサンドして トラメジーノでホットサンドに♪
マスタードも挟んでみたけど おいしかったです




●おまけ●



セージの花に クモの糸がかかって 光にあたって
七色に輝いて ・・ウットリ〜な朝の光景ょ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:今日の朝ご飯
JUGEMテーマ:
お弁当写真

 

| ●おべんとう&あさごはん● | 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 17:53 | - | - |
COMMENT
●ふわふ〜わさま●

顔はね クラフトパンチで抜いてるのょ〜
お弁当グッズとしてもあるのかもしれないけど
私が使ってるのは 文房具コーナーに売ってた
型抜きパッチン!!なんですょ♪
お気にいりなのらぁ〜^v^

朝のくもの糸は なかなか神秘的です♪

| 風(ふう)>ふわふ〜わ。さま | 2009/10/24 4:14 PM |
こんにちは〜〜!
今日も可愛いお弁当〜〜!そして朝ごはん〜〜&#9728;

今更〜〜なんですが、お顔っていつも何で型ぬきしているんですかぁ?
いつも癒される表情してますよね・・。
umiくんだけでなく、見ている私も(たぶん他の方も)ココロキャッチ!キャッチ!ですよ&#10084;
最後の・・・セージとクモの糸〜〜素敵な一枚〜〜&#10084;

| ふわふ〜わ。 | 2009/10/23 12:03 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/162

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER