{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ...いそぎんちゃく umiのココロをわしづかみ?!... | main | ... 高級な日?!... >>



| - | | - | - |
... カフェオレの力は?...
JUGEMテーマ:お弁当写真




●本日のMENU●

*焼き鶏
*甘辛大豆
*小松菜と揚げとしめじの煮びたし
*いんげんとちくわの胡麻和え
*甘い卵焼き
*春雨の中華風酢の物(ハム・レタス)
*バナナ&小玉りんご
*雑穀ごはん(焼き鮭・ゴマ)

 

 





 カメムシが たくさん発生の朝ょーーー
カメムシが多い年は 雪が多い・・って話は 当たってるかな〜 ウッシッシッ

昨日の 愛くるしいイソギンチャクウィンナーとは うって変わった・・
「おやじ串・焼き鶏」
焼き鶏の匂いに誘われたのか・・夕べのカフェオレが効いているのか・・
今日は20分も早く起きてきたumi。
「うわっ 串っ 串っ!!」と おやじのように 1本食いついてました
少し大きめの焼き鶏を グサっと1本 中央に入れときましたょ。

おとといピークと言われた 「オリオン座流星群」
私は 10分間に 3つ見ただけ・・
期待してたほど 多く見れなかったなぁ〜 というのが感想。
っていうか 時間短すぎ? ケッケッ
昨日の朝 ご飯食べながらumiが
「かーさん 夕べ しし座流星群見た?」
って言うから(本気でしし座だってさ〜^m^) わざと 「うん ハレー彗星みたょ」
と、かみ合わない会話してたら papaに 「オリオン座じゃろ」と言われ
わかってるわょ! わざとジャン!って言ってたら umiが
「見逃してしもーーーたんよなぁ〜 今晩は もう見れんのんかねぇ」
と言って 夕べ 「寝ちゃいけんけ カフェオレ飲む」と言って
カフェオレ飲んで部屋に上がった彼。
「30分ねばって 2こ見た」んだってょ 
それって 流星群なの? ただの 流れ星じゃないの?・・・
まだ 流星群は 見れるの?・・・・



++今日のあさごはん++

<<焼き鮭とゴマとネギの混ぜごはん>>



●焼き鮭とゴマとネギの混ぜご飯
●卵焼き
●春雨の中華酢の物
●ひじき
●お味噌汁
●バナナヨーグルト
●小玉りんご
●豆乳カフェオレ





今朝は ほぼ お弁当おかずフューチャーごはん。
混ぜご飯 ほんとは ネギじゃなくて 青シソがよかったんだけどぉ
青シソなかっらから ネギで代用デス

もう 10月もあと残すは 1週間ね・・
てことは 今年もあと2か月?!
ハロウィンが済んだら 町は もうクリスマスじゃん!!
ってことは ケンタッキーのCMが クリスマスバージョンになる日も
もうすぐそこってことじゃんねー ほぇ〜

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:今日の朝ご飯
JUGEMテーマ:
お弁当写真

 

| ●おべんとう&あさごはん● | 16:15 | comments(3) | trackbacks(0) |

| - | 16:15 | - | - |
COMMENT
●アイビーさま●

期待してたほどではなかってけど・・
流れたわょーー ささぁーーっと ね♪

流れ星 ピークは過ぎたけど
25日ころまでは 見れるらしいわょ〜
諦めず ベンチコート着て チャレンジょ!!




| 風(ふう)>アイビーさま | 2009/10/24 4:20 PM |
今日も美味しそう ^−^

流星〜 見れたのですね〜

私はといえば ・・・

夜中の2時頃に起きて見る計画が

・・・・・・

起きれませんでした ^^;

目が覚めたら すっかり明るくなってたーーー

今夜は もう 無理なのだろうか ・・・ 

| アイビー | 2009/10/23 10:00 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/163

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER