{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... カフェオレの力は?... | main | ... 冬仕様... >>



| - | | - | - |
... 高級な日?!...
JUGEMテーマ:今日の朝ご飯




++今日のあさごはん++

<<ハムチーズトースト>>

●ハムチーズトースト
●ウィンナー
●卵焼き
●レタスサラダ
●天かす豆腐
●梅干し
●バナナ&りんごヨーグルト
●カフェオレ




 

 



。 午前中 お仕事の日〜

umiは 学校は休みだけど 部活〜
 夕べは「明日 部活ない!」って言ってたのに
昨夜遅くに メールが入ってたらしくて やっぱりある!!って言って
バタバタ起きる
風サンも 今日は ゆっくり起きようと思ってたから
バタバタ 起きて バタバタ 朝ごはんの支度
そして umiは歯磨きも忘れて いつもの時間に バタバタ 登校

バタバタな朝は ちょちょちょっとできるモノを だぁぁぁぁーっと作る。
「天かす豆腐」は うどんのつゆが残ったときに よくする1品。
うどんのつゆにお豆腐入れて 食べるときに天かすいれて・・
簡単だけど おいしくて好き〜♪



●おまけ●





昨日 papaちゃんが仕事場から ニヤニヤして帰ってきて

「ほれっ」

っと さし出した マ・ツ・タ・ケ ★

今年初ょん!! 仕事場の方で いただいたそうなのょ^^
今年は 特に国産は少ないらしぃ・・
スタッフさんたちとも 分けっこしました

「高級」なのは 朝ごはんじゃなく コレでございました


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:今日の朝ご飯

| ●あさごはん● | 14:59 | comments(8) | trackbacks(0) |

| - | 14:59 | - | - |
COMMENT
●Jurin☆さま●

お弁当作るようになったおかげで
朝が強くなり 朝の要領が 随分良くなったかもv( ̄∇ ̄)
その気になると 暴走するタイプなので・・?!@@

お寝坊大丈夫だった?(* ̄ー ̄*)

| 風(ふう)>Jurin☆さま | 2009/10/26 4:22 PM |
●はるひさま●

ご丁寧にありがとうございますぅ〜♪
仲良くしてくださいねん

どーやら ずっとエラーだったみたいですね・・
気づきませんでしたぁ
解決いたしました♪ ありがとう!!

| 風(ふう)>はるひさま | 2009/10/26 4:18 PM |
●みっちゃんさま●

天かす豆腐は 
ウドンのだし汁に入れて温めて
仕上げに天かすネギをかけるだけの
おおざっぱな1品だけど
なかなか侮れないおいしさです♪
ぜひ おためしくださいにゃ〜

松茸ね、 毎年1回は いただくのょ〜
うちには ありがたいことに 「かざ地蔵さん」が
よく来てくださるの^m^

こどもは「きのこ」が嫌いなので 松たけの
ありがたみがわからないらしいからね
私もどちらかというと 「シメジ」の方が好き♪
今回は 炊きこみごはんと茶わん蒸し すまし汁にして
食べたわぁ〜


| 風(ふう)>みっちゃんさま | 2009/10/26 4:16 PM |
●cocoさま●

きましたか!! 学級閉鎖!!
これから受験シーズンだから 気が気じゃないね・・
umiとこも 流行ってはいるみたいだけど
なかなか学級閉鎖にならないんだょ
前 一クラス半分くらい休んでてもならなかったからねぇ〜

高級なお品は 炊きこみごはんと
すまし汁と 茶碗蒸しという
とってもベタなメニューとなりました^^

| 風(ふう)>cocoさま | 2009/10/26 4:09 PM |
こんばんは〜(^O^)
ちゃちゃっと素敵な朝ごはん♪
私なら、間違いなくトーストと
飲み物で終わってしまいそうです^_^;

明日は長男は休みでお弁当なし!
油断して寝坊しないように
気を付けなくっちゃ(>_<)

| Jurin☆ | 2009/10/25 10:12 PM |
こちらにも♪はるひです☆
丁寧に暮らされているんですね〜〜。
私も見習わなくては・・。

応援ぽちぽち、人気ブログ・・の方はエラーになってしまいます(><)

| はるひ | 2009/10/25 9:32 AM |
こんにちは〜♪
急いで作ったとは思えない朝ご飯です。
天かす豆腐、きになるわ〜・・・
今度試してみますね。

すごい〜!!松茸だ〜〜〜☆
もう何年も食べてないな〜
どうやって食べますか〜?

| みっちゃん | 2009/10/24 5:49 PM |
こんにちわぁ〜
姫ちゃん、、昨日から学年閉鎖です。。
元気そのももなのでひまそうにしてます。。
昨日の夜、、めいっぱいWiiFitではじけてました
(*≧m≦*)ププッ

高級なお品は、、、どうなるのかなぁ〜
気になるなぁ。。(o^-^o) ウフッ

| coco | 2009/10/24 4:38 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/164

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER