{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... 高級な日?!... | main | ... 鶏星人umi... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
... 冬仕様...
JUGEMテーマ:お弁当写真
 



●本日のMENU●

*豚冷しゃぶ
*人参とさつま揚げの胡麻和え
*ゴボウとさつまあげのかき揚げ
*ハートがみえない卵焼き
*小松菜のおひたし
*ハムチーズの餃子の皮巻き
*サラダ巻(カニカマ・ウィンナー)
*バナナ&小玉りんご



 



 ひっさしぶりに 雨の音がする朝でした
昨日は さっむかったぁーーー
暖房器具出したり 服も厚手の服に ぼちぼちと衣替え。
布団も 冬布団と毛布に。
どんどん 冬仕様に移行中
このところ ホント カメムシが多いので
カメムシ嫌いのumiちんは カメムシの往襲に 過剰反応 

今週もはじまり・・火曜日を前に 冷蔵庫おかたずけday
久しぶりに豚肉も入ってます♪ たまぁ〜にたべるとおいしいね^^

夕べから朝方にかけて降っていた雨は もう上がったけど
umiが登校する時間には まだ 降っていて・・
どんなに 雨の日でも 「傘」というものを 持っていかないumi。
中学に入ったとき 2・3回持っていったきり・・・・
その傘 いまだ 中学校棟の方へ おきざり〜。
まぁ 駅までは車だし 降りてからは 濡れずにバスに乗れるし
バスは 学校の校門のまん前が終点だし・・・・
「持っていかんのん?」って聞いても 「誰かが持っとるけん
ちょっとだけじゃけ 入れてもらいよる〜」
と 全く必要としていないのデスネ
誰かが持ってるからって・・・・
その 「誰か」に 自分がなろうとは思わないのねー umiちん



++今日のあさごはん++

<<クイックちらし寿司>>



●クリックちらし寿司(カニカマ・薄焼き卵)
●明太子スパゲティ
●小松菜のおひたし
●人参とさつま揚げの胡麻和え
●バナナヨーグルト
●生姜湯
●とろろ汁





お弁当に作ったサラダ巻のすし飯を多く作って
カニカマとゴマと薄焼き卵だけの 「クイックちらし寿司」

明太子スパゲティが食べたいなぁ〜と 作って
どさくさにまぎれて umiのお弁当に入れてやろうと思ってけど
明太子嫌いのumiに すかさず 「それ 入れんでょ!!」
と言われたので 風サンだけ 朝ごはんで食べました
明太子は papaちゃんも あまり好きじゃないからねぇ・・
風サンは 焼いたのが 大好きじゃけんね〜



●おまけ●



うさぎさんも 昨日なんか寒いと感じてたんだろうね
こんなふうに まんまるに丸まって こころなしか寒そう・・
ストーブを出すと いつも ストーブの前を陣取って
伸びたまま リラックスするのょ
ストーブも もうすぐだょ〜ん

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:今日の朝ご飯

| ●おべんとう&あさごはん● | 13:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 13:51 | - | - |
COMMENT
●なつきさま●

あらっ カメムシ 見ない?
こちらは 毎日 ぶぅぅぅぅぅーーーっと やってきて
あちこちに はりついてますわょ〜

あらあら〜 うちと一緒ね♪
papaさん だめですかっ^m^
なつきさん たらこは 生でいけますぅ?
風サンは 生の明太子ダメなもんで つねに焼いてます♪
青シソが入ると サイコーーーなんですけどねーーーー!!!

| 風(ふう)>なつきさま | 2009/10/27 9:25 PM |
●みっちゃんさま●

そうでしょ!!
こちらから 「エゲダニ」を下ると
あたたかいなぁ〜 って思うモノ〜

でも まっ そうねっ( ̄▼ ̄) umiの学校は
町中より ジャッカン 標高が高いもんネ〜 ハッハァ〜

高1の一クラスが ついに学級閉鎖になったそうな・・・・



| 風(ふう)>みっちゃんさま | 2009/10/27 9:20 PM |
●Jurin☆さま●

Jurinさんとこは かなり本格的なストーブなのかなぁ〜

こちらも来週はかなり寒くなる模様です^^
いよいよ 冬?!
今年は 寒くなるの早い・・よね?

私の使ってる 顔ぱっちんは 海苔用じゃないょん
ふつうの文房具コーナーにある クラフト用なのょ〜♪
まぁ 海苔専用になってるけどね♪

| 風(ふう)>Jurin☆さま | 2009/10/27 8:55 PM |
風さん、こんにちわ*
カメムシちょっと前は私の住むところでも
よ〜くみたけど最近は見なくなりました・・・。
どこにいったんでしょう??(笑)

今日も、おいしそうなお弁当^^
朝から巻き寿司素晴らしい〜!

朝ごはんもおいしそう♪
たらこスパ私も大好きなんですけど
旦那さんが苦手なのです。おいしいのにな〜。


| なつき | 2009/10/27 2:26 PM |
寒くなったね・・・
同じ市内だというのに、かなり気温差があるようじゃね。うちも寒いと思っとったけど、風さん家の方がもっと寒そうじゃね。。。
でも、息子さんの学校もかなり寒いでしょ〜?

お弁当、いろいろ入っていて、すごいわ〜!!
息子さんが元気なのがわかりますよ。^^

| みっちゃん | 2009/10/27 9:37 AM |
こんばんは〜(^O^)
こちらも雨が降っていて寒いです〜
我が家はストーブ点けてます(>▽<)
今日のお弁当も美味しそう♪
小さなお顔がかわいい〜(*^_^*)
この前、海苔用のパンチではないんですが
小さなお顔のパンチを見つけたので
思わず買っちゃいました(*^^)v
早く使ってみたいなぁ・・・^m^

| Jurin☆ | 2009/10/26 10:06 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/165

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER