{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... 冬仕様... | main | ... 選択... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
... 鶏星人umi...
JUGEMテーマ:お弁当写真


 

●本日のMENU●

*お豆腐入りチキンナゲット
*ネギ入り卵焼き
*人参とベーコンの白和え
*キンピラごぼう
*雑穀おにぎり・3種(おかか・梅・焼きツナ)
*プチトマト




 



 今日もカメムシの香り 漂う1日。
お布団干しても 洗濯もの干しても 玄関出ても いきなり
カメムシの歓迎を受けてしまいますぅ・・
あの 独特のにおい どーにかなりませぬか・・?

今日は umiは終日 校内球技大会。
で 負けたチームから 帰っていいらしくて 勝てる見込みの薄い
umiのクラス・・・「たぶん 早いょ でも 部活はあるけん
お弁当は 軽めでぃぃょ」
というので 今日は 少なめべんとう 
お豆腐入りのチキンナゲットは 夕べたくさんしていて
「鶏鶏星人・umi」は これ 大好きなので 案の定
「あしたのお弁当 これだけでも許せるっていうほど 大好物!!
種を残しておいて 今朝 揚げました
朝ごはんにも つまんでいきましたん
「なんつったって 酉年生まれですからっ!!」 と 言いながら・・・
校内大会は もちろん 1回戦 敗退ですってょ

さぁ 紅葉もいい感じになってきている今日この頃ですが
来週は 真冬並みの寒気がやってきて 
高い山では ひょっとしたら初雪が降るかもっ って
ホントニィーーーーー!!!!
雪だょ 雪っ  ウッシッシッシッ



++今日のあさごはん++

<<朝ごはんの定番>>



●ベーコンエッグ
●そうめん瓜とカニカマの酢の物
●人参とベーコンの白和え
●コンソメスープ・クルトン入り
●トースト(ゆずはちみ)
●梅干し
●カフェオレ
●しょうが湯
●柿



ゆずはちみ付け〜♪





今日は 定番のベーコンエッグとトースト。
コンソメスープの クルトンは 食パンを揚げました



●おまけ●



風の強い日。
ススキがなびくさまと紅葉した道端の草が
きれいになびいています

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:今日の朝ご飯

| ●おべんとう&あさごはん● | 20:46 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 20:46 | - | - |
COMMENT
●みっちゃんさま●

暖かいそちらも 今年は雪積もるかもょ〜〜〜♪

ナゲットのレシピね
検索したら色々出てくるけど 
私が参考にしたのは ↓こちら
http://cookpad.com/recipe/272989
私の場合 胸肉じゃなくて ささみを使ってまぁーす♪
ぜったい ハマルこと間違いなしょ〜〜〜〜!!
是非作ってみてねv(*'-^*)

| 風(ふう)>みっちゃんさま | 2009/10/28 5:39 PM |
●ボスままさま●

ウヒョヒョん ボスままさん♪
貴重なお時間をありがとうございます!!

ボスままさんとこも カメさんが多いと雪が多い
って言いますぅ〜?
今年は ホント多いですょ!
来週は かなり寒くなって 雪が降るかも?!
って予報です♪
私は 冬生まれで雪が大好きなんですぅ〜
コレからが わたくしの季節なのであります☆

| 風(ふう)>ボスままさま | 2009/10/28 5:25 PM |
●はるひさま●

ありがとう!!はるひちゃん☆
あ ご指摘も^^ またまた気づいてなかった・・
HTMLタグが抜けてとこがありました〜〜〜^^;

子どもが小さいときネ! 
うーーーん その時はそれなりに大変だったこともあったかも・・
でも うちは楽だった方かも。
特に 下のumiに関しては ほんと育てやすかったデス
のんびりした子で 反抗期らしきことも 今のとこないので・・
中学のころも いつ反抗期がくるのだろう〜?と思ってたンデスケド・・
そのうち どっかーーーーーんと やってきたらどうしょぅ!!
他の子の例は参考にならないよね みんな違うもんね。
でも 今大変なら 絶対 楽になる時期も来ると思うのです♪

| 風(ふう)>はるひさま | 2009/10/28 5:20 PM |
●Jurin☆さま●

今日も ぶぅううううう〜ん と 
どこからともなく響く カメちゃんの音・・・

チキンナゲットが家で作れるって カンドーでしょ?
お豆腐とマヨネーズがミソかも。
クックパッドにも レシピのってるょ〜ん♪


| 風(ふう)>jurin☆さま | 2009/10/28 5:11 PM |
●SAKIさま●

「トリ年は鶏好き」というのは
umiの口癖ですのょ^m^
でも 焼肉も「鶏だけでいい!!」って言うからね
どんだけ 鶏好きってかぁ!!

まっ なんて うれすぃーことを(*^ワ^*)
引っ越してくる?
そこより もっとさむいょ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
来週はかなりさむくなるらしくて
県北は「雪」降るかも!!って言ってたからさぁ〜〜〜
楽しみじゃわぁ♪(o=゜▽゜)

| 風(ふう)>SAKIさま | 2009/10/28 5:07 PM |
こんにちは〜
そうそう!!
なんで、こんなにカメムシ多いのか・・・・
絶対、洗濯物にくっついとるんよ〜(>_<)

今日のお弁当もすばらしい!!
すごすぎて、まねできんよ〜!!
チキンナゲットって作れるんじゃ〜!!知らんかったよ・・・レシピ、教えて下さい。<(_ _)>

| みっちゃん | 2009/10/28 3:49 PM |
こんにちは。今日は休みなので、ゆっくり堪能しにまいりました。本当にかわいいお弁当さん。
私も頂きたいわ。お豆腐入りのチキンナゲットおいしそうです。

カメムシさんうちの周りにもいるみたいですが、虫が大の苦手なので、家干しが、乾燥機のお世話になってます。今年も、カメさん多いってことで、こちらではカメさんが多い年は大雪になるって言われています。


| ボスまま | 2009/10/28 2:07 PM |
2回もすみません〜〜(><)
ポチの学生弁当が開きません〜〜!私だけ??

| はるひ | 2009/10/27 9:58 PM |
風さん、こんばんわ!
鶏ナゲット美味しそうですね〜〜!
おかずが一杯で、愛情たっぷりが伝わってきます!
朝ごはんも、すごーく美味しそう。優しい風さんの気持ちが伝わってきますよ^^
なんか心が和むなぁー。
風さんもお子さんが小さい時は大変でしたか?
自分の時間が持てなくて、イライラすることばっかりです。。

カメムシ・・うちは田舎なので多いですよ〜〜


応援ぽちぽちぽち〜〜!

| はるひ | 2009/10/27 9:56 PM |
風さん、こんばんは〜(^O^)
今日のお弁当も美味しそう〜♪
チキンナゲットまで手作りとは!
鶏鶏星人のumiくんが大好きなのも
分かりますぅ、私も食べたい(>▽<)

カメムシの匂いっていつまでも
鼻についていて嫌ですよね〜(ToT)
カメムシ退散!(ー人ー;)

| Jurin☆ | 2009/10/27 9:15 PM |
あははっ、酉年生まれで鶏系大好きなの?
ナゲット美味しそう〜♪
豆腐入りってとこがいいね!
ヘルシーだわぁ〜☆

風さんちは朝食も食べてみたいんだよね!
ホテルの朝食よりも食べたいんだよなぁ〜

ススキとともに紅葉してる葉がすごくきれい〜
もうアッと言う間に冬になっちゃう?ってほど
寒くなってきたよぉぉ〜

| SAKI | 2009/10/27 9:04 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/166

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER