{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... 鶏星人umi... | main | ... いじわるな母心... >>



| - | | - | - |
... 選択...
JUGEMテーマ:お弁当写真




●本日のMENU● 

*ピリ辛筑前煮
(レンコン・ゴボウ・ニンジン・コンニャク・インゲン・鶏肉・タケノコ)
*厚揚げのカレーパン粉チーズ焼き
*インゲンとちくわと玉ねぎのかき揚げ
*だし巻き卵焼き
*イカフライ
*ほうれん草とカリカリベーコンのマヨネーズサラダ
*雑穀ごはん(ちりめん・七彩ふりかけ)
*パイナップル



 



 早くも水曜日。 
週の初めの3日間は ゆっくり過ごせるんだけど
後半の木・金・土は お仕事や所要で動くことが多くて
水曜日までは あっという間に過ぎてしまうのょね・・・

今朝は 霧が深く 爽やかでキモチいい朝でした
今日のお弁当のイカフライ 山陰のおいしいイカを貰ったので
フライに〜 イカって 揚げてると パッツンパッツン 言うのょね・・・
「厚揚げのカレーパン粉チーズ焼き」は 厚揚げにカレー粉まぶして
少し焼き色つけてから パン粉とピザ用チーズ・オリーブオイルかけて
トースターで 焼いたんだけど 意外と好評なのです

昨日 umiが 「文理選択 書いて提出せんといけん・・」
って 理系文系の選択コースの用紙を持って帰ってきた・・
2年生からは 進学する子は 理系文系で クラスが分かれるので
もう この時期それを選択しなきゃいけないとか。
えーーーー もう?! 
umiは文系が得意だけど 進路として考えてる候補が二つ。
片方は文系 片方は理系・・・
悩めるumiですぅ〜 途中で文系から理系に変わるのは 難しいらしいから
理系で出そうとしてるけど・・・もう 選択を迫られるなんて
ちょっと かわいそう。 もう少し じっくり考える時間が必要なんだよねー



++今日のあさごはん++

<<ミニネギ豆腐丼>>



●ネギ豆腐丼
●筑前煮
●お味噌汁
●厚揚げカレーパン粉チーズ焼き
●パイナップルヨーグルト
●生姜湯





ネギ豆腐に卵を回し入れて ご飯にかけて食べました♪
スキ焼き風の味で おしかったデス



●おまけ●



風サンの ウォーキング&ジョギングコース。
のどかぁ〜〜〜な さんぽ道。
きもちのいい 霧の朝デス♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


 

| ●おべんとう&あさごはん● | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 15:30 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/167

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko
  • welcome*thank you♪