{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... 選択... | main | ... 好連係プレーなお弁当... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
... いじわるな母心...
JUGEMテーマ:お弁当写真
 



●本日のMENU●

*チーズとインゲンの豚ロールフライ
*トマトスパゲティ
*かぼちゃの甘酢あん
*せん切りじゃが芋とハムのポン酢和え
*3色ごはん(焼きツナ・炒り卵・インゲン)
*パイナップル


 



 すんごい 手際の悪い朝だったょぉぅ 
30分くらい チンタラチンタラしてたら 
1品もまともにおかずができてないことに はっとして 
そっから エンジンかけて だぁぁぁぁぁぁーーーー!!っとな
おかずも いつもより 品数が少ないので
3色ごはんで カバーじゃぁ〜

しゃぶしゃぶ用のペロンペロンのお肉でチーズとインゲンを巻いて
フライにしたんだけど・・
この揚げ上がり状態が 「チキンカツ」っぽくて
ぐうぜんキッチンを通りかかったumiが カット前のコレを見て
「やった!! チキンカツ!! うまそっと 言ったと ほぼ同時に
風サンのいたずらな意地悪心が むくむくっと 顔を覗かせたのでした
チキンカツじゃないょ〜 ブタだょ〜〜」 と 心の中でつぶやき
そこは あえて 教えてやらなかった いじわる風(ふう)
普通は お弁当箱開けたとき わぁ〜♪っとお楽しみってとこだけど
チキンカツだぁ〜ぃ と思わせておいて 蓋開けたら・・・
「ブタじゃん!!」 って いうもの 逆に裏切れて おもしろいかもぉ〜
と 一瞬にして思ったとこが すごい?!
チキンカツと信じておべんとう持って行ったumi・・
ごめんょ 鶏鶏星人・umiちゃん ウッシッシッ
 どういう反応がかえってくるか・・ 密かに楽しみです イッシッシッ



++今日のあさごはん++

<<ちりめん炒り卵ごはんとあったか具だくさん野菜スープ>>



●ちりめんと炒り卵ごはん
●かぼちゃの甘酢あん
●あったか具だくさん野菜スープ
●バナナ&パイナップルヨーグルト
●梅干し
●カフェオレ





今日は スープな気分だったので 
白菜・人参・じゃが芋・玉ねぎ・ベーコンで 具だくさんのスープにしました
ちょっと とろみもつけて・・♪
お昼ご飯も これょ〜〜〜


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


 

| ●おべんとう&あさごはん● | 16:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 16:04 | - | - |
COMMENT
●なつきさま●

野菜いっぱいスープ とりあえず入れて煮こんどけば
それなりに美味しくなるから便利ょね!!
ウちはこれがベースでシチューやポトフや
中華風になるんです♪
風サンは これだけで 結構満足しちゃうぅぅ・・
トロトロずき☆

umiの反応は ちょっとおとぼけ。
「ブタじゃん!!」じゃなくて
「あれ 鶏?だった?ちがうよね?」
って感じでしたからね・・・・・・
あてになりませんーー^^;

| 風(ふう)>なつきさま | 2009/10/30 7:21 PM |
●Jurin☆さま●

「あれって 鶏じゃなかったよね?」でした!!
お肉にチーズって どーしてあんなに合うんでしょうね〜♪
ムネムネロールにしましたぁ?

| 風(ふう)>Jurin☆さま | 2009/10/30 6:48 PM |
●アイビーさま●

そのとおりっ!!美味しいですょ かぼちゃ!!
軽く小麦粉つけて揚げて 甘酢とだし醤油少しと片栗粉をまぶすだけ!!
素揚げでもOK♪
うちのpapaちゃんは うかうかしてると
ひとりで 食べてしまいますからぁ〜
鶏星人のumiは かぼちゃより ささみバージョンのほうが
いいらしいけど・・・・・・

| 風(ふう)>アイビーさま | 2009/10/30 6:45 PM |
だんだん寒くなってきて温かいスープが恋しいです!
風さんのスープおいしそっ(*^^*)
とろみが付いているのも良いですね〜。

umiくんのチキンじゃなくて豚だったときの
反応気になります〜(笑)

| なつき* | 2009/10/30 2:34 PM |
こんばんは〜(*^_^*)
鶏鶏星人umiくんの反応はどうでしたか?^m^
明日のお弁当、いんげんを巻いて
チキンロールにしようと思っていたんですが
風さんの真似っこをして
チーズも一緒に巻いちゃおう(*^^)v
冷凍になっている鶏胸が冷蔵庫に移動して
明日の出番を待っています♪


| Jurin☆ | 2009/10/29 10:58 PM |
こんばんは ^−^

どれも これも 美味しそーで たまりませんが

特に気になったのが〜

かぼちゃの甘酢あん ・・・

すっごい 食べたい〜!!!

いつも 美味しそうですね 

ホントに ・・・

umiくんが 羨ましいです!

| アイビー | 2009/10/29 8:17 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/168

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER