{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... いじわるな母心... | main | ... 「こむすび」が気に入った朝... >>



| - | | - | - |
... 好連係プレーなお弁当...
JUGEMテーマ:お弁当写真




●本日のMENU● 

*じゃが芋の煮っ転がし?(玉ねぎ・糸こんにゃく・ちくわ)
*キャベツとねぎと天かすのお好み風お焼き
*豚肉のネギ入りピカタ
*大昆と人参の酢の物
*卵焼き
*インゲンとソーセージのマヨネーズサラダ
*雑穀ごはん(梅干し・七彩ふりかけ)
*パイナップル


 



 ぼちぼち 年末調整に関する郵便物が届くようになり
年末の匂いが くんくんしてきましたぁ ふぅ

今日は 昨日とは うって変わって手際の言い朝!!
 無駄のない おかずの好連係プレーですょ
ピカタのネギ入り卵液の余りを 
キャベツと小麦粉に混ぜて お好み風のお焼きで 
さらに もう少しの余りを ネギ入り卵焼きと混ぜて
みごと!1滴も余すことなく 効率よくおかずが出来て
自己満足
じゃがいもは 早く火が通りやすいジャガイモだったしぃ・・
煮込んでる間に 他のおかずもできて 時間配分もGOO
なんて スムースな朝なんでしょう〜〜
・・・ところで 「肉の入ってない肉じゃが?」って なんて言うかしら?
お肉がないから ただの「じゃが」?^^;
やっぱり 「ジャガイモの煮っ転がし」で  かしら?



++今日のあさごはん++

<<じゃが芋定食?>>



●じゃが芋のにっころがし
●キャベツとねぎと天かすのお焼き
●大根の一夜漬け
●じゃが芋ととろろの

お味噌汁
●青シソごはん
●バナナ&パイナップル
●ラズベリーヨーグルト
●しょうが湯
●豆乳カフェオレ





今朝 玄関出たら 今日もカメムシの歓迎を受けてしまいました・・
しかも 2匹が 風サンの胸元に ポットリ・・・・ウゲッ

でも・・・ ふと見ると ラズベリーの木に ラズベリーが8粒
赤い実をつけてました
早速 ヨーグルトと一緒に食べたぁ〜 モグモグモグ)))))))



●おまけ●



この時期に たった一つだけ咲いてた「ラベンダー」
今朝摘んで・・・・♪
気のせいか この時期のラベンダーは 6月のラベンダーより
香りも柔らかです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


 

| ●おべんとう&あさごはん● | 15:16 | comments(1) | trackbacks(0) |

| - | 15:16 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/169

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER