{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... 捨てる神あれば 拾う神あり・・・ | main | ...soraのために... >>



| - | | - | - |
...完全復活!! 簡単部活弁...

 



●本日のMENU●

*ツナチーズ餃子
*アスパラのベーコン巻き
*ネギ入り卵焼き
*ウィンナー
*ネーブル
*おにぎり(紫蘇わかめ・梅・昆布)




 第3  今日は学校の日。午前中の授業は
4時間とも umiはクラブ専攻なので 朝から部活のようなもの。
お昼からは 明日の県予選の試合のための
芝グランウンドの ボランティア清掃なのだそうですぅ
なので 簡単弁当持ち。
おかずは 簡単にちょちょっと出来る クイック定番おかずょん

明日は 春の総体の県予選で umiたちも応援に行くのょ
サッカー部の部員は80人以上いるんだけど
各学年で キャプテンを決めるらしいの

で 1年生キャプテン

みごと!! umiが!!なりました!!


と、いうのは ウソです  

なるわけ ございません・・・・・・・ 

そのumi.
いつも部活で 筋トレしてる成果が出て 今やpapaちゃんの腕と変わらないほど。
昨日腕相撲してて umiは左効きなので 左ではpapaに楽勝
右腕でも 勝ってた フフ・・たくましくなったのぉぅ〜


++今日のあさごはん++
<<なめたけ大好き♪ごはん>>



●焼き明太子 ●ウィンナー ●卵焼き
●レタスとコーンと人参ときゅうりのポん酢オリーブオイルサラダ
●梅干し ●なめたけ豆腐
●豆乳 ●じゃが芋のお味噌汁 




今日は 午前中は風サン お仕事の日
おべんとうも 朝ごはんも 
ちょちょっと簡単にできるものばかり〜
←風サン ナメタケが大好き 
お豆腐にだし醤油とナメタケかけて
食べるのぉー

昨夜 soraが帰ってきて
専門的なことばかりで 想像以上にむずかしい!
と,かなりブルーになってた
でも soraが今の学校をがんばったら
papaちゃんや私とは 同志。
心細いとはおもうけど・・出来る限り
サポートしてやらねば!!
そんな想いもこめ?
今朝は soraのスキな焼き明太子




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

↓参加してみました
にっこりハート 人気ブログランキングへ  

| ●おべんとう&あさごはん● | 14:20 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 14:20 | - | - |
COMMENT
●およよさま●

およよさぁん^0^ ありがとう♪
「なめたけ豆腐」は なめたけかけて
だし醤油をかけてるんょー
シャキシャキ大根に なめたけかけるのもスキな風サンですが
これは 家族にはすっごい不評^^;

| 風(ふう)>およよさま | 2009/04/20 10:46 PM |
●そららさま●

頑張らざるをえなくなっております^^;
でも 高校の練習はついてくのがキツイらしく
すでに ヘタレ〜
土曜日にものすごい顔が陽に焼けて帰って来たょ
「顔が あついあつい!!」って気の毒だったぁ・・

昨日も かさこそ地蔵さんが こっそり来たんだょ!!
カエルさんの合唱も 日ごとに数が増えてるね・・確実にね・・

焼き明太子は 弱火で蓋して焼いてるょーー^0^
強火で焼くと 大変なことになるからね〜
もう 爆発よね!!!@@;
気をつけましょーーーーーー☆

| 風(ふう)>そららさま | 2009/04/20 10:43 PM |
●くるくるさま●

十二単?^▽^ ウヒャヒャヒャ〜 思い出しましたぁー!!
かさねて巻いてるやつね〜
最近は やってなかったねー!!

長期・・懐かしい響きだわぁ〜
soraはまだ き○○にをひきづってるょ
今の学校とのかなりのギャップに 苦しんでおります^^;

わぁーーーー@@ 息子さん すごい!!
うちのお子たちは 納豆のぬめぬめは大丈夫なのに
きのこのヌメヌメがだめなのさわぁ〜

| 風(ふう)>くるくるさま | 2009/04/20 10:36 PM |
う〜ん♪いつ見ても美味しそうです〜♪(ジュル・・
なめたけ豆腐は、
豆腐になめたけをかけるだけなんでしょうか?
簡単で朝ごはんにいいですね〜
今度ウチでもやってみたいと思います!

| およよ | 2009/04/20 2:18 PM |
umiくん、サッカー少年頑張ってるんですね☆
来年はキャプテンになっちゃうかもよ。

かさこ地蔵さん、今年もきちゃった?
もうカエルもいるとは…夫の実家で晩になると
ものすごい合唱で、雨の日はまた違う声とか…
一人で風呂に入ってると排水溝からこんばんは〜って
出てきそうで こわいのよ〜^^;

あと焼き明太子ってどうやって焼くんですか?
夫はタラコより明太子の方が好きなんだけど
フライパンで焼いたら えらいことになっちゃいました^^;

| そらら | 2009/04/19 11:47 AM |
この春、隣りの公園で娘と何度も桜見弁当しました。おにぎりを一緒に作ったのは初めてかも(小さい時からpapa&子ども達の担当です^^)
風さんのを真似て十二単巻き(と、勝手に命名)で海苔を巻いてあげたら「教えて〜」と言われました。寮でも やっているかなぁ。。。今週は、今年度初の長期です。

風さんのご飯いっぱい味わって、soraさん ゆっくり休めますように☆
あ、私と8歳息子はゆび相撲をよくしてます^^その息子の大好物ナメタケなので、今日のお昼ごはん お豆腐やってみま〜す^m^


| くるくる | 2009/04/19 10:12 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/17

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER