{}
小さな箱に広がる 小さくて温かな世界「風のhaco**」。
高校生になったこどもに作る毎日のお弁当と朝ごはん
<< ... 好連係プレーなお弁当... | main | ... 時々 街がスキ♪... >>



| - | | - | - |
... 「こむすび」が気に入った朝...
JUGEMテーマ:お弁当写真
 



●本日のMENU●

*鶏モモのチーズパン粉焼き・カレー風味
*煮卵
*金時豆
*厚揚げのネギポン酢生姜ソテー
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト
*小むすび(おかか・昆布・梅・青シソ)


 



久々に べんとう。 土曜日に学校がある日は 「学食」で
食べることが多いのに ・・ どうやら 月末で、お小遣い 節約のためみたいデス。
「学食を食べるときは お小遣いから出してね♪」 と言ってるので・・・
朝授業 お昼から部活なので 少なめ弁当です

今日は おにぎりにしてみましたが コレ 手のひらにくるまれて
隠れてしまうほど 小さな「こむすび」 超ミニミニサイズぅ〜
きっと 一口でいけたはず^^ ポコン と

明日は 日曜だけど umiは べネッセの模試で学校ですょ。



++今日のあさごはん++

<<カリカリパン>>



●カリカリスティックパン
●ほうれん草の胡麻和え
●プチトマトと玉ねぎサラダ
●金時豆
●ウィンナーの玉ねぎケチャップソース
●バナナ&パイナップル
●ホットミルク(ゆずはちみつ入り)





我が家定番の 「かりかりぱん」。マーガリン塗って カリカリに焼いて
きび砂糖パラパラふって〜 みんな大好き♪
今朝は カフェオレ抜きで ゆずはちみつ入り・ホットミルクです
はぁ〜 温まりますわぁ〜 ホクホクゥ



今日のお弁当に入れた 

「鶏モモのチーズパン粉焼き」

お肉に こしょうの代わりにカレー粉ふって お塩も少々
その状態で オーブンで15分焼いて 1回オーブンから出して
ピザ用チーズとパン粉のせて さらに5分。
トマトジュースで作ったソースをかけた 1品。
ガスオーブンに代えた当初 これを作ったとき
「ガスにしてよかったぁ〜」と 思える1品でした!!
もちろん 鶏鶏ちゃん(umi)は ご満悦です




●おまけ●



今朝は ものすごく 深い霧でした・・
まだ 薄暗い中 外燈が ぼやぁ〜んと霧の中に浮かんで
いい感じでしたねぇ・・



今日は 先月亡くなったばぁばの49日法要。
霧の町なので その霧の深さ うちとは比べ物になりません!!
もう10時前だというのに まっちろけ・・・

風サン 今日は運転手して たくさん走りました。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 

人気ブログランキングへ


 

| ●おべんとう&あさごはん● | 18:19 | comments(7) | trackbacks(0) |

| - | 18:19 | - | - |
COMMENT
今こそ携帯TV電話チャットコミュニケーション市場に参入のチャンスですよ!

| テレビ電話携帯ライブチャット | 2010/02/24 12:58 PM |
●むーみんさま●

うれしいコメントありがとうございます!!
むーみんさんもお弁当作られてるのかなぁ?
勢いで作ってるようなとこがあるので
おかずが多くなることが多いのかもデス ヘヘ*^^*

今日のおまけ・・
新しいお引越し先にもアップしてますょ^^
よかったら 覗いてくださいねぇ♪

| 風(ふう)>むーみんさま | 2009/11/05 5:11 PM |
●はるひさま●

はるひちゃんの 新しいブログ&お仕事
楽しみがふえたょ〜♪

いきなりお引越ししちゃって
リンク 変更してね! ゴメンネー^^;


| 風(ふう)>はるひさま | 2009/11/05 5:07 PM |
●SAKIさま●

「鶏ももチーズパン粉焼き」とっても簡単ょ!
カレー粉と塩で下味つけて 230度で15分焼いて
焼き色つけて
パン粉とチーズのせて さらに5分
時間と温度はガスと電気では微妙に違うから
電気のオーブンだと 若干高め 長めのほうがいいかもょ
ソースはトマトジュースとトマトソース
で適当に作ってるけど・・
デミグラスソースっぽくてもいいかも。

さて 今日から風サンもFC2仲間ょ〜♪

| 風(ふう)>SAKIさま | 2009/11/05 5:06 PM |
はじめまして^^

いつもいつも素晴らしいお弁当と朝食、脱帽です!!
とにかく品数が多くてすごいです!
私も見習わなくては。。。(^^;)

そして実はお弁当と同じくらい楽しみにしてるのが『おまけ』コーナーの写真です。
ホント素敵な写真ばっかり!
これからも撮り続けてくださいね。
楽しみにしてます^^*

| むーみん | 2009/11/02 4:10 PM |
こんにちわ!
お弁当にまで、センスのよさが溢れてます・・☆
こむすびに、おかずが少しづつ、沢山!あぁ〜〜私がいただきたい!!!

お弁当箱開けるの楽しみだろうな♪

おうえん♪

| はるひ | 2009/11/02 3:20 PM |
こむすびさん、かわいい〜♪
うちの週末のおにぎり弁当はおおむすびさんだわ!笑

ほうれん草のおひたし、
私は先日したから今日はベーコンと炒めたよぉ〜♪

「鶏モモのチーズパン粉焼き」美味しそう〜☆
とっても凝ってる一品みたいだけど、
簡単にできそうだから私にもできるかな♪

| SAKI | 2009/11/02 11:50 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://kazeno-haco2.jugem.jp/trackback/170

ようこそ♪風のhaco**へ
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
お弁当&朝ごはんphotoback
日々のお弁当と朝ごはん
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ







blogram投票ボタン
コメント ありがとう♪
SELECTED ENTRY
CATEGORY
MY FAVORITE BOOK
ARCHIVES
OTHER